衝動買い

ではないけれど、文庫とマンガを買った。
しゃべれどもしゃべれども
アヒルと鴨のコインロッカー
ソラニン」1・2巻


今、空前の落語ブームが私の中で起こっている。
今度ギロッポンで、春風亭昇太を聞いてくるよ。
そして、だ、
映画で国文太一が主演の映画「しゃべれどもしゃべれども
これも落語のお話みたいだけど
まずは原作からでしょ。
私は、絶対原作から入る。
博士が愛した数式四日間の奇跡も東京タワーも
ついでに野ブタプロデュースも。
たまたま、本買って読んだら後から映画化ってのか多かったけど。
今回は、すでに(?)映画化されてるものを買ってみた。
理由は単純です。
その、落語がマイブームであるから。
そして、「アヒルと鴨のコインロッカー」は瑛太が出てるから。
どんな役で出るのかな〜って気になって。
きっと、映画にしちゃうとつまんなくなるんだろうな。
・・・ま、そんなもんか。
ってことで、映画は見ずに原作を読むことが多い私。
最後に、「ソラニン
基本的にあんまりマンガは読まないんだけど
なんとなく手に取って、コレといって惹きつけるものなんてなかったんだけど
ほんとただなんとなく買ってみた。
2巻で終わりっぽかったし。
今、読んでる最中。
登場人物が少し年齢・状況がかぶってるってのが読みやすくしてる。
でも、ソラニンって豆じゃなかったっけ?
イソフラボンソラニン…。
ウソ。
わかんない。
調べる気も起きない。
ダメだ。
つうことで、ソラニン。まだ、1巻読み終わってなけど
まだマズってはないかな。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)