Appreciate

どんなに言っても思っても足りないくらい 当たり前のこととしていつも過ごしているけど 本当はその当たり前のことが出来るのはそうなるようにした働きがあったからで そもそもその働きがなかったらその当たり前のことは絶対できないわけで でもそれを当たり…

思いのほか凹んでいる自分がいる

生理が近いからかな・・・ 親父っちでも最近はマシになってきたのに 今日はなんか無理 ため息ばっかついちゃう しかも深い深いため息 苦しい プリのラストでもこんなにかなしくなんかならなかったのに 開演前の緊張感マジハンパナイ はじめは大人しく見てるつも…

ヤンマミー

昨日帰ってご飯食べてふ〜ってなったころ 母の耳に光るものが… 私「ピアス開けたたんだ〜!!!どうしてあけたの〜?」 母「あんたと同じ理由」 私「ふ〜ん…」 なんか嬉しかったし、そんな母を可愛いと思ったojimaki27歳でした

いろいろ

・はじめての誕生日 今までの誕生日の中で一番悲しい寂しい誕生日だった (前夜から朝にかけて別のことで猛烈にテンションが下がってたし) でも、その反面今までで一番お祝いメールや声をかけてもらった うれしかった 悲しい寂しい気持ちには劣るけど少し元…

運命だったりして

テレビでお母さんのいとこが演出した番組が放送された 親父っちの次の日に奥さんと幼い子供2人を残していってしまった広司君の遺作ドキュメンタリー 運命だと思った たまたまつけて見ていた番組がそれだったから 広司君の思い出は正直ない アルバムやお母さ…

なんもいえねぇ

悲しいことが多すぎる 不安が本当になった なんもいえねぇ でもちょっとだけあがったことがある やりすぎコージーでプリの曲*1が流れた! それでも悲しいことが多すぎる *1:POPSTER、PASTIME、DAZZLE,CANOPY,POSER

CM

梶さんが出ているのは知っていたけども ギターはピラトコさん? まだ2回しかCM見てないもんでいまいち確かめられないんだけど (でもってリーバイスオフィにいって見てみたんだけども) やっぱり、そうなのかなぁ〜

やってやりましたよ

昨日の晩にレッグマジックエックス 歩くことさえままならないのにやってやりましたよ やってる時は不思議とあんまり痛くない ま、今日も不自然な歩き方なんですけど 今日は大学の友達とご飯を食べに行くの〜 タロさんの絵の前で待ち合わせ〜 金曜なのに予約…

やっと始動

映画化って聞いて、いったいどれくらい経った? 映画館へ行って見るか見ないかは他のキャストをみてからにするかな 今の段階では見に行かない 微妙だな 一昨日、帰ったら玄関に大きな段ボールがあって なんとなく予想がついたんだけど(でもって、予想通りの…

読んだ本

探偵の掟 タイタンの妖女 妖怪アパートの幽雅な日常 探偵はドラマ化っていうから読んだけど私的にダメだった タイタン読むのに1ヶ月もかかった・・・面白かったけどムツカシカッタ・・・ 妖怪アパートシリーズはタイタンの後に読むとあっちゅうまだった 現在理由 (…

memo

きよしりゅうじん ゆにこーん おうが たけうちでんき ろすとえいじ じょうじょうぐんだん ちゃっともんちー すぱるたろーかるず p-manの彼とは・・・ ちょっと感動した 鳥肌立っちゃった 最近のお笑いはなかなか笑えないけど 彼らのコント?はわりかし懐かし…

タミーを拝んできたよ

なんかマイクスタンドのタミーって不思議な感じ ベース、ドラムなんかもやっちゃったりして はぁ・・・ やっぱかっちょいいわ にわかファンだけどツアーに行こうしら・・・? 会社の近くにライブハウスが出来るらしい 正直信じてなかった(何故か) でも、ス…

勘違いしてた水曜日

月曜日、文庫3冊買ってその日の夜から読み始めたのに 火曜日、会社の最寄の図書館デビューしちまって4冊借りてきちゃった! 簡単に読めそうなものを借りてきたので1冊は2時間くらいで読み終わったけど・・・ 水曜日、今日読み始めた本はなんかだらぁ〜としそ…

今日はMステ見なきゃいけないから早く帰ろう

今朝、若い女性に思いっきり舌打ちされて凹んだ 通勤時、人ごみの中を掻き分けて歩くのは大変なのは分かってる 通行の妨げになってしまった自分も悪かったなって思う それに私もたまに悪態つくけど ・・・けど、そりゃないよ! それまで頑張って早歩きしてた…

のようだ

勧められたミュージックビデオを見たんだけど全然曲に入り込めなかった 映像なんておまけのようなものなのね ライブ以外は、音だけで十分だ やっぱりにおいダメだぁ〜・・・ 体調少し悪いのかな 今日の飲みはパスしよう 早く帰って早く寝よ

出来ないこともない

やっと宮部みゆきの本を読み終わった 厚くもないし、そんなに難しい内容でもなかったんだけど ただ、本を開くっていう行為になかなか移せなくて あ、別に、面白くなかったわけではない 割と面白かったと思う 月に5冊も読むと読書意力が薄れるのかな? でも、…

本屋大賞

ノミネートされた10冊の中で読みたいと思う本が4冊ほどある。 でも、ハードは高いし鞄の中に入れて持ち歩くには大きいし嵩張る。 けど、読みたいなぁ。。。 お給料入ったし、1冊くらい買ってもいいかな。 返事はいらない (ここへきていきなり読むペースがぐ…

とりあえず元気

誰かさんの誕生日に生理になった。 朝、布団の中でくるなって予感はあったんだよね。同じ日にテレビが壊れた。 ま、つけててもまともに見てないけどね。 だから、ここ1週間本を読む時間が増えた。 ケインとアベル(上) 恋に落ちる確率 もう一度だけ円舞曲を …

何か読むものを

おっ?練習してきたなって感じ。 KINOSHITA NIGHTの時は、ちょっと残念な感じがしたので、かっこいい演奏が聴けて良かった。 聞きたかった曲をやってくれたしね。 3曲目かな、声が裏返ってた気がする。 ちょっと、かわいいと思ってしまった。 ごめんなさいね…

改装してはじめて

東京と大阪ソールドアウトってすごい。 実はあんまり聞いてこなかったのよね。 ひとり乗りが聞ければいいや。 ま、絶対やるだろうね。 後、ロボトミーもお願いします。 後、後、サカサマ。 通勤時あの大きな絵の前を通る時は、あまり絵を見ないようにしてる…

重度のぜんそくの親父っちに朗報!?

朝、道端にエロマンガが開いて落ちてて怒った。 まだ、3次元のほうがまし。 自分の趣味を他人に押し付けるな! でも、それを子供の目に触れないように処分することが出来なかった自分が情けなかったよ。 何故か、ロスト(インタイム)の曲が頭の中に流れて意味…

帰りはタワレコに寄る

・かにかまときゅうりレタスマヨ和え ・きんぴらごぼう ・卵焼き ・味噌ピー ・プチトマト ・ほうれん草のおひたし 東横線遅れて朝礼に遅刻するかと思った。

思い出したこと

なんかね、急に思い出しちゃった。 何年か前、UBCにプリが出て見に行ったこと。 ちっさい特設ステージに最前の柵はベンチにゆっる〜いロープ。 はじめは何事もなく、近くでばくちゃんが!エコちゃんが!貴ちゃんが!一平ちゃんが!コダタツが!で結構良い感…

ミステリツアーには行くらしい…

しばらくは安静にしてなくちゃだめだって、だから来月のミステリーツアーも諦めなって、すぐにでもキャンセルしなよって、言ったのに。 「これが最後かもしれないから行きたい」 …って、何ぬかしてんじゃ、ボケー!!! 決め付けんなー!!! 家族4人で九州旅行し…

ミステリーツアーなんかに行くな!

母からメール 「病院の検査結果は背骨の2、3番がヘルニアで4、5番が狭窄だそうです。 様子を観ながら動きます。 心配かけました。」 家族で忘年会か新年会をと考えていたけど今回は無理かなぁぁぁ… 豆キャラ診断テストというものをやってみた。 あなたは…

ブスには冷たいんだ

・酢蓮 ・ほうれん草のバターソテー ・切り干し大根 ・ハンペン ・冷凍食品ハンバーグ2種 ・プチトマト 手袋が欲しい。

最近、チケット買ったら安心しちゃってライブの日付を忘れちゃってることが多い。 ライブの週はじめまたは前日に思い出して慌ててCD聞き込むことも少なくない。 聞きたくてライブ行くのにね。 ばかだ私。 多分今、アートとロストエイジ、さむげたんがそう…

ミーハーなのです。

たけしゃんが新譜お勧めと言っていたバンドさんのCDを自分が持っていたのでなんかうれしくなった。 店内でかかっていてビビビっときて、即効近くを通った店員さんに 「これ誰ですが?どこにありますか!?はい、買います!」 一緒にいたお姉ちゃんにあきれら…

UNITは恐いよ

スパローさんとトクさんのときは気にならなかったのにノベンバで気になり出した。 気になったら、もうどうしようもないね。 アンコールまでずっと気になりっぱなし。 せっかくノッてきたのに(私が)。 天上ばっか見てた。 ミラーボールがある列の電球がゆらゆ…

派手な町でライブを見に行ってきます。

ここ2,3日のおやっと思ったこと。 ・東京ディズニーランド、2011年にミッキーの新アトラクション導入 ・メレンゲ新作であの「恋空」ソングをセルフカバー ・M氏の結婚説 ・米大統領 こんだけしかないのかよ!!!って感じだけど、まぁ世の中に関心が無さ過ぎる…