セミの声を聞くとわくわくするのは私だけ?しかも、五月蝿いくらい鳴いてくれたほうがいいなんて・・・やっぱ変?今朝もセミが鳴いていて、やっぱこれだねぇ〜と思ってしまった私。なんか今年はセミの当たり年らしい。どんどん、じゃんじゃん鳴いてくれたもう!

サンクスのオレンジジュレ(名前は覚えてない・・・)がめっちゃおいしい!230円くらいしたけど、値段の分だけあっておいしい!また、今日も買いに行こうか考え中。ゼリー系ならたくさん食べてもいいよね。夏だし、冷たいデザートいっぱい食べたいし。あ、おいしいといえば、ハーゲンダッツのマンゴーも!一度食べたら忘れられない味。スーパーで安売りしてる時に買って食べるんです。

ひたちなかから帰ってきて3日。手の甲に汗疹が・・・。赤いプチプチがたくさん出来てきて、これが痒いんです。よく見ると気持ち悪い*1んです。日焼け止めは汗腺を塞ぐから出来ればつけたくないんだけど、日焼けしたくないし。私って超面倒臭い!

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見える

*1:悪(わる)で思い出した。鉄人28号はコントローラーで動かすから、操作する人によっては、あくにもわるにもなるだって親父っちが言ってた。