思い出したこと

なんかね、急に思い出しちゃった。
何年か前、UBCにプリが出て見に行ったこと。




ちっさい特設ステージに最前の柵はベンチにゆっる〜いロープ。
はじめは何事もなく、近くでばくちゃんが!エコちゃんが!貴ちゃんが!一平ちゃんが!コダタツが!で結構良い感じだった。
んだけど、事件はやっぱり起きてしまった。
いきなり、ばくちゃんがステージから降りてきて最前にきたもんだから、一気に人の流れが前にきてそのまま後ろに逆流。
私、さらわれました。
潰されました。
潰しました。
上に人がのっかってて動けなかったんだけど、近くにいた女の子が「痛ぁ〜い!」なんて言ってるし、自分体育会系なもんで下にいる人に重みがいかないようにとりあえず踏ん張ったんです。
か弱きものは守るのですよ、優先的に。
ってか、自分では何にもできない(しない)くせに、うるさいから。
そしたら、いきなり後ろから両手がスッとわきの下に入ってきて抱き起こされたんですよ!!!
抱き起こされたと思ったら、波の流れは一気に元に戻って、助けてくれた人にお礼をする間もなくライブが進んでいって顔も見れず、結局お礼が言えないで終わってしまった。
お礼が言えなかった、それだけが心残り。
人の波に押しつぶされそうになったとき、スローモーションのようにばくちゃんの顔が見えた。
そのときのばくちゃんの人事そうな目・・・・。
あの時は少しばくちゃんを恨みました。




たまに思い出すこと。
でも、良い人はいるもんだなぁ〜。
平等に私に手を差し伸べてくれた人ありがとう。