ヒステリックブルー

買ったばっかの靴、でびゅさせる前に部屋ん中で履いてかわいさを再確認してたら、右足のヒールで左足のつま先(しかも真ん中)を擦ってしまった。4cmくらいの傷が付いた。エナメルの黒い靴だから、すごい目立つ訳ではないけど、目立つ・・・。そして靴と一緒に私の心も深く傷ついた・・・。ってか、私バカ!そしてバカ!普通にしてたらかかととつま先がぶつかる事なんてないのに!ホント有り得ない!?なにやってんのよ!もう、ホントばか!こんなんで1回も履かずに終わるのなんていや!靴がかわいそう!だから、この靴を私のパートナーとしてこれから履き続けてやる!そして、この靴を履くたびに自分が犯した罪を思い出すの!あぁ私はなんて間抜けで大バカ物なんだって!自分への戒めと靴への償い。靴にとっちゃあ傷つけられたうえに、そんな風に思って履かれるのも嫌かもしれないけど。でも、靴をぞんざいに扱った罰だ。物に対する扱い方を今一度改めなくては・・・。



 今日から新しい本を読み始めた。斎藤孝著の読書入門。出だしが、いきないり美輪明宏の自伝だった。このチョイス何!?って思ったんだけど、ちょっと読みたくなっちゃった。

紫の履歴書

紫の履歴書



CLUB 24が12月をもって閉館だって。1回しか行ったことないけどちょっと寂しいな。プリのライブを見に行ったよ。楽しかったよ。そんなプリとの思い出があるCLUB24。新宿リキッド、赤坂ブリッツ*1じゃないけど、好きなアーティストとの思い出があるライブハウスがなくなるのは、ホント寂しい。再開準備中らしいけど、ホント頑張って欲しい。

*1:赤坂ブリッツは来年の3月に復活するらしい。